【心が不安定な時】トイレトレーニングの話

こんばんはー。

 

もうすぐ梅雨がやってきますねー。

雨が続くとはジメジメして気持ちもどんよりしちゃいますよねー。

 

いつきちは気持ちが不安定な時すぐ耳をさわってきます。

耳を触るのはママの癖で遺伝かな??笑

私の耳が触り心地が良いみたいで私の耳はいつも触ってくるのですが、ママと長女の耳は普段は全然触りません。

ところが、不安定な時はママの耳も触るので分かりやすいです。笑

今日は保育園にバタバタ行ってしまい泣いてしまったみたいで、夕方迎えに行った時すぐ抱っこされに来て

『ママだーぃすき』

と言って耳を触ってきたそうです。

 

なんて可愛いのだ!!笑♡

 

なるべく不安定にならないよう親としては気をつけていきたいところですが、朝私が早く5時半には家を出るので何も手伝ってあげられず、ママがいつもバタバタになってしまい申し訳ないです。

まだ2歳半なのでなかなか思うようにいかないからね。

でも穏やかで優しく育ってくれています☆

 

 

  • 今日のいつきち

トイレトレーニングでう◯ちの時、なかなかじっと便座に座ってられないのでYoutubeを見せながらさせています。

Youtubeは万能だ。笑

う◯ちしにトイレに行ってるのか、Youtubeを見るためにトイレに行ってるのか分からない いつきちでした笑

 

 

 

  • 今日のただいま

今日は長男といつきちが真っ暗な中玄関に来てくれ、2人とも『抱っこーっ』と言ってきましたので1ミリも迷わずいつきちを抱っこしてやりました笑

長男は小6なんで笑

そういうところが地味に可愛いのである笑

 

 

今日も幸せな1日をありがとう☆