【痛い痛い病】2歳6ヶ月になった話

こんばんはー。

 

皆さん週末はゆっくり過ごされましたでしょうか?

 

数日前から長男がおへその下の内側が痛いと言っており、4日間様子見ても痛いと言うので病院に連れて行きました。

バスケットの練習がコロナの影響で1ヶ月くらい無く、自己練習も一切してない状態で久しぶりに先週練習が開始されたので、私とママは筋肉痛だと確信していましたが、

『どうしても病院に行く!何かおかしい!』

と言い張るので仕方なく連れて行きました。

色々調べた結果

でも虫垂炎は右下にかけて痛くなるが、長男は左下が痛いみたいで、まー痛み方からみても筋肉痛だろうなと笑

私が21歳の頃お腹の痛みを我慢して仕事していて倒れてしまって虫垂炎で緊急手術した事もあったので念の為病院に。

 

 

かかりつけの小児科に着いて

受付『どうされました?』

 

私 『おへその下辺りが痛いみたいで』

 

受付『しゃがみ込む程ですか?』

 

私 『いいえ』

 

受付『お腹下していますか?』

 

私 『いいえ、ちなみに便秘でもありません』

 

受付『あー笑』

 

私 『多分筋肉痛か痛い痛い病だと思いますが、念のため虫垂炎だと怖いので』

 

受付『わかりました。』

 

しばらく待って診察室へ

 

いきなり

先生『どうしたー?バスケット嫌かなー??』

 

私 『いえー、バスケットは自分がしたくてしてるのでー』

 

聴診器を使ったりお腹を触ったりしてくれ

 

先生『んー、そんなに痛いー??』

 

長男『はい、痛いですー』

 

ベットに移動して

 

先生『ここ痛いー?』

 

長男『痛くないですー』

 

先生『こうしたらどう?痛いー?』

 

長男『痛いです!』

 

先生『筋肉痛だね!』

 

私 『やっぱりー!爆笑』

 

先生達『笑』

 

先生『なので薬もありませんよー』

 

やはり筋肉痛でした。

 

というのも長男は痛みに弱いのです笑

 

  • 耳が聴こえにくいと言って耳鼻科へ行き何もなく(ゲームするときのイヤホンのせい)
  • 『足が痛い!か折れてるかも』と言って打撲

他にも多々、、笑

 

でも親としては分かっていてもそんなに痛がるなら本当に万が一があったらと思い病院に行っちゃいますよね!

でも毎回これなんですよね笑

 

今回はバスケット練習きつくて少し気持ちが落ちていたみたいです。

でも何だかんだ可愛いやつなんですよ♡笑

 

 

  • 今日のいつきち

6月1日はばぁばの誕生日だったので、平日は行けないので前日の日曜日に会いに行きました。

 

『ばぁばにケーキ買って行こうね』

と言うと

『ゼロワンのケーキがいい!』

と言うので、流石にばぁばにゼロワンのケーキは無理なのでクッキーをつける事に。笑

 

ゼロワン無かったからキラメイジャーになっちゃったけど

f:id:itsuki0707:20200602213849j:image

 

f:id:itsuki0707:20200602213853j:image

 

ちゃんとバースデーソングも歌って、真っ先にローソクの火を消したいつきちでした笑

 

あ、あと6月1日で2歳6ヶ月になりました♡

なのでトイレトレーニング強化で、寝る時も常にパンツチャレンジ始めてます!

初日からお漏らし無しで、朝からう◯ちもトイレで大成功!

流石だね☆

 

  • 今日のおかえり

今日はいつきちと長男が元気にお出迎えしてくれました!

そして長女が肉じゃがを作ってくれていました!

ママ大喜び☆

美味しかったです!!

f:id:itsuki0707:20200602214542j:image

 

幸せな1日をありがとう♡