【食育??】餃子を一緒に作った話

こんばんは。

 

少しずつ暑さも落ち着いてきましたね。

早く涼しくなれ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆さんの好きな季節はいつですか??

私は冬です。

寒いときに毛布に包まって子どもやママにくっつくのが気持ちいいんで( ^ω^ )笑

暑いとベタベタして気持ち悪いし、外じゃ脱ぐにも限界がありますからね!

冬は着込めばいい!

ただそれだけですが。。笑

 

 

先日、ママがいつきちと餃子作りしたいって事で一緒に作りました!

餃子の皮に水をつける作業が気に入ったらしく、ひたすら水付けをしてくれました(・∀・)

 

f:id:itsuki0707:20200910110810j:image
f:id:itsuki0707:20200910110813j:image

 

唯月(@itukiti) on TikTok: 手作り餃子作ったよ☆台風10号、今からだね。皆さんお気をつけて。熊本県はまだ大丈夫です。#2歳9ヶ月 #子供のいる暮らし #台風 #tiktokグルメ

 

上手に出来て美味しく頂きました!

 

翌日、台風で仕事を休みにして、時間がゆっくりあったのでハンバーグも一緒に作ってみようと思ったのですが、どうやら肉を触りたくないようで断念しました。笑

汚れる作業はしたくないみたいでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

唯月(@itukiti) on TikTok: ハンバーグ一緒に作ったけど、手は汚したくないいつきちでしたw#2歳9ヶ月 #子供のいる暮らし #tiktokグルメ

 

 

 

 

今日のいつきち

仮面ライダー ゼロワンが放送終了し、

仮面ライダー セイバーが始まりました。

 

ゼロワンから仮面ライダーにハマって、グッズをいっぱい購入してます。

先日、セイバーの変身ベルトを買いに行ったらところ、売っておらずガッカリしたいつきちでしたが、私は待ちきれずAmazonで購入しております。笑

それが明日届くのですが、ポロっと口に出してしまい、前日からワクワクの止まらないいつきち♡

寝る前に、『ねんねしてー、ほいくえんいってー、ごはんたべてー、セイバーあけるよっ』

 

可愛いすぎる☆

パパも明日が待ち遠しいよ!

貴方の笑顔が見たくて♡