【台風10号】買占めの話

こんばんは。

 

週末と共に台風がやってきますね。

皆さん対策していますか?

私は熊本県に住んでいるので、けっこう危険らしいです。

宮崎県にも実家や離れた子ども2人が住んでいるので心配です。

 

我が家は一軒家で対策はバッチリなので取り敢えず大丈夫だとは思いますが、

皆さん危険な地域に住んでいる方は本当に細心の注意を払ってください。

 

特に小さなお子様はお年寄りと一緒にいる方はかならず守ってあげてください。

 

こんな中、虐待している親もいると思うと本当ゾッとします。。。

子どもにとって不安な時、怖い時、寂しい時、頼れるのは親だけなのに。。。

最近虐待のニュースばっかり目に入ってきて、こっちが病んでしまいます。

 

 

少し脱線してしまいましたね。

 

 

取り敢えず雨戸を閉めて、バスケットゴールが飛ばないようにとらロープで巻き付けました。

 

f:id:itsuki0707:20200905154811j:imagef:id:itsuki0707:20200905154821j:imagef:id:itsuki0707:20200905154846j:image

 

お次は買い出しに!

f:id:itsuki0707:20200905155201j:imagef:id:itsuki0707:20200905155210j:imagef:id:itsuki0707:20200905155220j:imagef:id:itsuki0707:20200905155231j:image

 

水は全くないし、パンもインスタント系の物もほとんどない( ͡° ͜ʖ ͡°)汗

レジも大渋滞。。。

密です!!

 

うちは幸いにもつい最近まで子ども達が夏休みだったので、インスタント系の物は家にけっこうあったので、お菓子や普通にご飯の材料を買って帰りました。

水はクリクラを頼んでるので8本予備があるので全然大丈夫です。

f:id:itsuki0707:20200905155500j:image

 

帰りにガソリンを入れようと思ったら、ここも大渋滞!!

f:id:itsuki0707:20200905155532j:image

 

停電したときに車に避難するみたいですね。

熊本地震を思い出します(;ω;)

うちもオール電化なので停電したらヤバいな。。

でもカセットコンロと水があるから、お風呂以外は数日はやり過ごせそうです。

 

皆さん、本当に気をつけて!

自分自身、自分の大切な人を守ってください。

命が最優先です。

 

そしてもう一度、絶対に虐待なんてしたらダメ。。

 

 

 

今日のいつきち

 

家の雨戸を全部閉めたら昼間から家の中が真っ暗で、お昼寝の時に夜だと思ったみたいで

 

「まだお風呂入ってゼロワン(寝巻き)着てないよ」

 

はい、可愛いー♡

 

 

毎日、幸せで優しい気持ちにさせてくれてありがとう!!