【おさがり】前に習えの話

こんばんはー。

 

皆さん兄弟や親戚等からのおさがりってありましたか??

私は一人っ子だったのでおさがりとかなく、

子どもにはおさがりを使わせるのが嫌でした。

『古いおもちゃとか服とか使わせたくない

、全部新しい物を使わせてあげたい!』

 

いざ貰ってみると子どもは喜んで遊ぶので、あまり気にしなくなりました笑

 

小さい子どもからすると関係ないみたいですね笑

おもちゃはおもちゃですしね!

 

でも基本的には新しく買ってあげたい!

 

  • 今日のいつきち

 

オモチャ箱からウルトラマン仮面ライダーの人形を引っ張り出して、上手に前に習えをさせていました。

 

『前に習え』

ビシッ!!

と教えると

『あぃぇ〜っ!まぃえっ!』

f:id:itsuki0707:20200517140349j:image

 

かわいいー♡

このまだちゃんと言えない時期って一番可愛い気がする!!!

 

次は人形を下に向けて腕立て伏せ風

f:id:itsuki0707:20200519144218j:image

 

あー、可愛すぎる!!

 

 

ちなみにこの服は長男の好きなNBAチームの

Golden State WarriorsのStephen Curry

のユニフォームです笑

 

いつきちも

『カリーの服にすりゅ』っていう程、名前を覚えてしまいました。笑

 

シュートして

『カリーみたい!!』とか言ってます。笑

 

これはやっぱり将来バスケットしそうだなー!

 

 

  • 今日のおかえり

今日は長女がいつきちを抱っこして玄関まで

『おかえりぃーっ!』

と来てくれました!

長男は脱衣所に隠れて脅かし作戦をしてきましたが、慣れすぎて素通りしました笑

 

今日も幸せな1日でした。