【怒り方】スイートコーンの話

こんばんはー。

 

今日は宮崎県の実家からスイートコーンが送られてきました!

f:id:itsuki0707:20200526234631j:image

 

冷蔵で届いたから保存方法を確認したら、皮を剥いて冷蔵庫にとの事だったのでママとせっせと皮剥き笑

20本あったので地味に時間かかった笑

 

f:id:itsuki0707:20200526234811j:image

 

甘くて美味しかった☆

 

 

  • 今日のいつきち

いつきちは保育園ではご飯をちゃんと自分で食べているみたいだか、家では甘えてなかなか自分では食べません。

遊びながらふざけたりしていて、今日はママの雷が落ちました⚡️

 

別室に連れて行き

『食べないならここにいなさい!!』

『泣かないで食べなさい!!』

 

いつきちは今までに無いくらい大泣きでした。

 

なるべくお互いのしつけの時は口出ししないようにしているのだけど、

『もういいやん』

と流石に口出ししてしまいました。

 

ママの言う通り、ここぞって時にはしっかり怒らないといけないって分かるんだけど、私はなるべく怒らずにって思ってしまう。

 

子育てって難しいですね。

 

ただ、パパもママもいつきちの事を心から愛しているのは間違いないですけど♡

 

 

  • 今日のただいま

今日はママが玄関でトレーニングをしていたので、ママが玄関を開けてくれました!

いつきちも走ってきて飛びついて『おかえりーっ』て来てくれました☆

 

 

今日も幸せな一日をありがとう☆