【叱る事】ガォーって何の合図??の話

こんにちはー。

 

皆さん、お子さんが指の爪を立てて『ガォーっ』と言ったら何の事だと思いますか??

 

ライオンさんの真似かな?

 

 

んー

恐竜さんの真似かな?

 

 

 

うちはいつきちの手が汚れた合図です。笑

 

手が汚れたから拭いてーって事です。笑

 

なんだそれっ!

と思うかもしれませんが、めちゃくちゃ可愛いんですよ♡

 

棒読みの『ガォー』

 

じゃなくて

めっちゃ気持ちを込めて可愛く

『ガァォーッ』

って言ってくるのです。

 

可愛くてたまらん!!!

 

自分で拭かせろよって思う方もいるとは思いますが、自分で拭く事もあり

これは彼にとっての甘えだからいいんです。

 

今はしっかり甘えさせる時期です。

 

子育てって難しいですよね。

 

私は全然怒らないタイプで

ママは保育士をしているので、怒るべきところはしっかり怒ってくれます。

 

私は、『よし、怒るぞ』と自分に言い聞かせてから怒ります。

長女長男にもそうですが、なかなか怒れないんですよ。

 

怒らなくても、しっかり言葉を交わせば分かってくれる!というか。

でも現実はそうはいかないですよね。

やっぱり人に迷惑をかける事など、怒らないと

いけないことはしっかり叱ってあげないといけませんよね。

本当に危ない時などは私も怒りますが。

 

んー、、難しい

 

いっつもママが怒ってくれるので、あまり怒らないパパに子どもたちはべったりです♡

 

これもママのおかげだなぁー。

 

ママ

ありがとう!

 

 

今日は帰宅したら、長女が鍵をを開けてくれたのですが、何か暗い。

どうしたのかなと思いリビングに行くと、いつきちがママに抱っこされて長男がしょんぼり立っていました。

 

どうやら、いつきちがソファーに登ろうとしたところ後ろから落ちて後頭部を打ったみたい。

 

急いで駆け寄っていつきちを抱きました。

全然大丈夫だったみたいです!

 

良かったー!!!!!!

 

 

長男はいつきちを冗談でいじめてママに怒られたみたい

 

おいおい

 

 

 

いつきちを寝かしつけしてる時にいきなり

 

『パパーっ、今日おかえりしてないー。おかえりぃっ』

って

 

めーーっちゃ可愛いし、賢い!!!

 

親バカですみません!!

 

 

明日は日曜日!

皆さん良い週末を!!