【体調不良】吸入機の話

こんにちはー。

いつきちは私に似て鼻と気管支とお腹が弱い。

しょっちゅう鼻が詰まり出して早めに耳鼻科に通っても中耳炎になってしまったり、夜中咳込んで辛そうだったり。

月の半分は薬を飲んでます。

全然元気なんだけど、やっぱり親としては心配だからすぐ病院に連れて行きますよねー。

 

昨日、薬を続けていても治りが悪いので小児科に行ったら、吸入機を家でやってみてくれと。。

 

えっ?そんなに悪いのかな?

ってすごく心配になりました。

 

夜、ママと吸入させようと機械を弄ること15分。。

 

f:id:itsuki0707:20200515214350j:image

一向に蒸気が出ない!!!

 

f:id:itsuki0707:20200515214402j:image

向きが違うだけでした笑

向きが違う事に2人とも全然気付かず、、笑

この薬のおかげか、昨夜は咳込みが一度しかなく少し安心しました。

 

まぁ本人は常に元気いっぱいなんですけどね!笑

 

いつきちは、ほとんどが鼻水から中耳炎だったり咳の症状が出るので、寒かったりすると良くないみたい。

でも暑がりだからすぐ布団とかタオルケットを怒って脱いじゃうんですよねー、、、

でも結局は親の管理不足ですよね。

愛するこどもの為に気をつけないと!!!!

 

朝方はまだ冷えますので、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!

 

 

今日は、帰宅したら長女がいつきちを抱っこして、『お帰りーっ!!』と玄関までお出迎えしてくれました!

長男とママは隠れて脅かそうとしてたのが見え見えだったので別ルートからリビングに行きました笑

 

今日も幸せな1日でした( ´∀`)