【コロナ】今日覚えた言葉の話

お題「#おうち時間

こんにちはー。

学校休校で子どもを持つ親は大変ですよね。

もちろん子どもも大変ですが。

うちは中3の長女がいるので受験が心配です。

でも彼女なりにがんばってくれているので見守ろうと思います。

長男はSwitchでFortniteばっかりしています笑

友達と遊べない今、ゲーム内で友達と通話しながら出来るから、それはそれでいいのかなと。

 

いつきちは保育園!

ママは保育士をしていますが、今月は子どもの預かりが少ないみたいで1日行ったら休みの繰り返しで、いつきも1日行ったら休ませています。

それはそれでありがたい!

私もいつきちが休みの日は仕事の合間に家に帰って戯れていますねー笑

 

コロナで大変な状況ですが、stay homeを心がけて家の駐車場で水遊びしたりBBQしたりバスケしたりしています!

 

今日のいつきちの覚えた言葉

NIKE

f:id:itsuki0707:20200514081455j:image

これNIKEだょー!

この帽子と一緒なのっ!

 

NIKEを覚えました笑

adidasを教えたら、アビダスって覚えましたー笑

 

いつきちは早いうちから話せるようになって、もうすぐ完璧に喋れるようになりそう。

もっと早くからブログ初めて、全部の成長を記録しておけば良かったと後悔してますー泣

 

今日は帰宅したら皆んなで玄関に走ってきて、『おかえりーっ!!』

って言ってくれました(´∀`*)

なんて可愛いやつらだ♡

今日も頑張って良かった!!

明日もがんばろーっと!